【開催報告】オンライン ここだけの保護者会vol.3

お早うございます!

田無駅徒歩3分のコワーキングスペース、シェアオフィス、レンタルスペースのOK西東京運営事務局です。

さて、昨日は、今年最後の【オンライン】ここだけの保護者会vol.3 がOK西東京にて開催されました。

今回も沢山の方にご参加頂きました!

ありがとうございます。

コロナで、人との繋がりが薄れる中、教育現場や、家庭内で、それぞれがそれぞれの立場で抱える悩みをシェアできる場所、それを是非「学先生」に作って頂きたい!と、なんと、今回で3回目が開催できたことは、ご協力を頂いた先生方、ファシリテーターのみつはしあきこさん、サポートをお手伝い下さるこずるちゃん、毎回時間を作ってご参加くださる皆様のおかげです。

昨日の早稲田大学の遠藤先生のコメントでもあったように、教育現場と保護者のギャップは立場が違うから。まさにこれに尽きると思います。

私が、ここだけの保護者会を学先生に開催して頂きたかったのは、このギャップがある事をそれぞれが理解できたら、理解しあい、不安が少なくなるのでは、と言う思いからです。しかも楽しく!

そして、先生方の「ラジオとかもいいですよね〜」の言葉を拾い、更に色々な方に先生方の思いや、保護者の思い、ギャップについて、難しくなく、楽しく、サラッと聞いて考えるきっかけになって欲しい!と言う思いから、来年はFM西東京さまにもご協力を頂き、ラジオ番組としても新たなスタートを切ります。

是非こちらも併せて応援頂けたら嬉しいです。

今年最後の「ここだけの保護者会」は以上となります。また、来年も更にパワーアップして?ゆるく?お届け致しますので、宜しくお願い致します。

OK西東京 伊勢佳弥子

Posted in: OK西東京

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中